【値上げ対抗】スターバックスのワンモアコーヒーを100円で行う方法

勉強ライフ

スタバのコーヒーお代わりしよー!

レシートがあれば150円だよね^^

シュン
シュン

実は100円でお代わりできる方法があるんだよ。

こんにちは。脱サラ編入医学生のシュンです。

 

先日スターバックスコーヒーのワンモアコーヒー制度を実質2日間使う方法という記事を書きました。

ワンモアコーヒーとはドリップコーヒーを150円でお代わりできる制度です。数年前まで100円だったのですが、現在は150円に値上げされています。しかし、ある方法を使えば、今でも100円でお代わりができるのです。

スタバのコーヒーを100円でお代わりする方法

100円お代わりに必要な物

  • スターバックスカード

ワンモアコーヒーを100円でお代わりするためにはスターバックスカードが必要です。(スターバックスカード詳細はコチラ

スターバックスカードとは、スタバ専用のプリペイドカードです。クレジットカードではないため、お店で気軽に購入できます。オートチャージ機能や購入金額に応じてポイント(スター)が溜まります。このスターは、一定以上貯めると好きな商品と交換できます。

デザインも様々あり、クールな物からカワイイ物まで揃っています。また世界共通のため、海外旅行先の国にしかないデザインのカードを買うのもいいでしょう。

シュン
シュン

国内でも、本当に色々なデザインがあるよ!

詳しくはコチラから公式ホームページを確認してね!

100円でお代わりするためには

以下の手順で、お代わりをしましょう。

1、スターバックスカードをWEB登録する

スターバックスカードを購入しただけでは100円にはなりません。必ず会員登録+web登録を行ったスターバックスカードを使用しなくてはなりません。

Web登録自体はそれほど面倒ではないので、カードを購入したらすぐに行いましょう。(会員登録+web登録はコチラ

2、ドリップコーヒーをスターバックスカードで購入する

1杯目のコーヒーは必ずスターバックスカードを使って購入してください。現金やクレジットカードなどで購入してしまうと、100円おかわりができなくなってしまいますので注意してください。

3、レシートを保管する

ついついレシートを捨ててしまいがちですが、これがないとおかわり自体ができなくなってしまいます。

4、おかわり時にレシートをレジに持って行く(当日中)

1杯目のドリップコーヒーをスターバックスカードで購入していれば、100円でおかわりができます。通常 150円なので、33%もおトクです。

おかわりは基本的に当日中でなければいけません。前日のレシートではおかわりできませんので気をつけてください。

まとめ

スタバのワンモアコーヒーを100円で利用するためには

  1. スターバックスカードを購入する
  2. 会員登録&スターバックスカードWeb登録をする
  3. ドリップコーヒーをスターバックスカードで購入する
  4. レシートを保管する
  5. おかわり(ワンモアコーヒー)時にレジにレシートを持って行く(当日中)

の手順を踏みます。

その他、別記事でワンモアコーヒー制度を実質2日間利用する方法も買いてありますので、読んでみてください!

みなさん良い勉強ライフを!脱サラ医学生のシュンでした。